サカガル日和(仮)

サッカー情報サイト「サカガル」のライター兼責任者です。サッカーを、Jリーグを我流で伝えていきます!

【マスコット紹介】赤き獅子!湯友くん!【ザスパクサツ群馬】

 
湯友(ゆうと)くん
生年月日 2002年(平成14年)8月1日
獅子をモチーフとしたキャラクター
 
f:id:soccer-sakagal:20150622152356j:plain 
 
「熱の湯」という、抜群に血行が良くなりそうな湯から誕生
 
もちろん、そんな熱そうな湯から生まれた為、肌は真っ赤
髪は、熱で変色したのか真っ青
眉毛はよくわかんないけど極太
 
この尋常ならざる見た目のインパクトから、赤鬼雷神と勘違いされる事が多々あるそう
 
湯友くんには、事細かな詳細や5段階の自己評価などがあり
好きな物に熱い温泉や温泉饅頭
おしゃれ度が4
銭湯力932 とある
因みに知性は3で長所スタジアムが盛り上がると大暴れしてしまうとあり

スタジアムの爆破など容易にやってのけそうな怖さがあります

 
 
 
 
 
そんな強烈キャラクター湯友くんにもガールフレンド的存在ゆもみちゃんがいるのです
 
 

f:id:soccer-sakagal:20150622152536j:plain

 
 
 
ゆもみちゃんは草津温泉観光協会のマスコットで度々共演しては良さげな二人にほっこり
 
 
 

f:id:soccer-sakagal:20150622152601j:plain

 
 
 
 
 
この友達以上、恋人未満の様な見ていてヤキモキする感じがとっても可愛らしいですねぇ…
 
 
 
 みなさん、是非静かに見守ってあげてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 f:id:soccer-sakagal:20150622152634j:plain
 
なにやってんだコラ!!

 

 

 

 

 
 
 
 
画像引用元
 
 ------------------------------------------------

Twitterアカウント@sakagal_

https://twitter.com/sakagal_


LINE@

http://line.me/ti/p/%40iip6765i


Facebook

https://www.facebook.com/sakagal

------------------------------------------------


 

 

歴史を操った魔性の女たち (廣済堂文庫)

歴史を操った魔性の女たち (廣済堂文庫)