サカガル日和(仮)

サッカー情報サイト「サカガル」のライター兼責任者です。サッカーを、Jリーグを我流で伝えていきます!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【マスコット紹介】分身イルカ。ふろん太くん【川崎フロンターレ】

川崎フロンターレのマスコットといえば新幹線なんてお思いの方が半数を占める様ですが 実は違います イルカです かの有名なふろん太くんとは彼の事 新幹線ではなくイルカをモチーフとしたのは 「先進技術を生み出す賢さ、臨海都市の海」をシンボルとし 「ク…

【発売間近】Jリーグ×JINSコラボメガネ!

メガネでお馴染みのJINSと、Jリーグがコラボした。7/8に一般販売される。もちろんこの他にもたくさんのクラブとコラボしてます!是非チェックしてみて下さい!詳しくはこちら!http://www.jins-jp.com/sp/st/jleague/

【話題沸騰】カサニーでオリジナルクラブ傘を作る!

【間違われたり盗まれたり…はもう卒業!】 軽くて安くて、とても便利なビニール傘。しかし何かと間違われたり、盗まれたりしやすいのがビニール傘のデメリット。そんな傘にオリジナル加工をしてみよう! 【カサニーとは傘にシールを貼ること】 そんなシンプ…

【マスコット紹介】きましたやばいやつ。フリ丸【横浜FC】

マスコットのモチーフと言いますと動物やら神様やらと様々ですが 今回のマスコットの方 モチーフがなんと 【宇宙のフェニックス】 ??? 当たり前の様にモチーフに宇宙のフェニックスと記載されていましたが わたくし宇宙のフェニックスは今回が初耳 そん…

【マスコット紹介】会えたらラッキー!レディア!【浦和レッズ】

突然ですが 皆さんは、UMAをご存知でしょうか 【UMAとは】 「目撃例や噂はあるが、実在が確認されていない生物」 未確認飛行物体UFOに対し、 未確認生命体がUMAなのです 代表的なUMAとして 恐竜の生き残りと世間を騒がせたネッシーや 46人の犠牲者を出した…