サカガル日和(仮)

サッカー情報サイト「サカガル」のライター兼責任者です。サッカーを、Jリーグを我流で伝えていきます!

【マスコット紹介】こちらです師匠。グランパスくん【名古屋グランパス

 

 
ご存知食物連鎖
 
自然界には食物連鎖というものがございます
 
 
葉っぱをバッタが食べまして
 
バッタをカマキリ捕らえます
 
カマキリ小鳥がついばんで
 
小鳥はカラスの朝食に
 
 
この様に食物連鎖には絶対的なカーストがあり
どの生物にも天敵が存在致します。
 
常に捕食し、捕食されるのです
 
しかしその食物連鎖における掟から外れた生命体が存在致します
 
 
 
それこそが食物連鎖の頂点
 
 
 
シャチなのです
 
 
彼らは非常に高い知能とパワーを持ち仲間とコミュニケーションを取る為、音波を駆使したり
サメを一撃で仕留める超パワーを炸裂させたりと流石「海の帝王」なのです
 
 
今回紹介するマスコットはその海の帝王をモチーフにした
非常に獰猛で狡猾な見るだけで震え上がる様なマスコットなのです
 
 
 
それがこちら
 
 
 
 
 

f:id:soccer-sakagal:20150705183442j:plain

 
 
 
 
 
 
かわいい
 
 
皆さんお気付きでしょうか
 
めちゃくちゃ可愛いのです
 
全然怖くない上にめちゃくちゃ可愛いのです
 
 
このキュートな上にめちゃくちゃ可愛い彼こそがグランパスくん
 
小さいのに強い義経
 
子供と遊ぶヤクザ
 
実は綺麗好きの豚
 
 
この様にギャップというのはやはり人々の心を動かすのか
 
この獰猛なモチーフからの可愛らしいデフォルメ化により
Jマスコットの中でも屈指の人気者だそうで
その人気は
名古屋グランパス サポーターのみならず他サポーターにも愛されるという優秀さ
 
 
 
しかしこのグランパスくん
 
 
このギャップの力を知ってか知らずか
 
その可愛らしい見た目とは裏腹に辛口なコメントが飛び出す事でも有名
 
よろしくないプレーをした選手には強烈な批判を浴びせ
 
またいいプレイをした時には温かく褒め称えたりと
 
マスコットでありながらグランパスご意見番として君臨しており
 
サポーターや他マスコットからは敬意を込めて「師匠」グランパス師匠」と呼ばれているそうです
 
 
 
 
ですので、凄いんでしょうねとくにかく
 
 
 
 
 
 
師匠、締め方がわかりません。
 

 

 

 

 

人生の「師匠」をつくれ!

人生の「師匠」をつくれ!