サカガル日和(仮)

サッカー情報サイト「サカガル」のライター兼責任者です。サッカーを、Jリーグを我流で伝えていきます!

【マスコット紹介】Jリーグきってのバカップル!アルディ&ミーヤ!【大宮アルディージャ】

 

 

 

皆さんご存知マスコットキャラクター

クラブの顔として各チームにいるマスコットキャラクターですが

意外とサッカーに興味を持つ糸口として新規サポーター獲得に貢献しているんです

 


という事でJリーグの活性を応援するサカガルではマスコットキャラクターも特集し「サッカーよくわからないけどかわいい!スタジアム行こ!」という甘い見積もりでトントン拍子を狙います

 

 

 

第一回は大宮アルディージャ

 


アルディ&ミーヤ です

 f:id:soccer-sakagal:20150605231023j:plain


リスをモチーフとしたマスコットキャラクター

 


Jリーグきっての仲良しカップル、並びに生粋のバカップルとして有名なこの二人

 


公式プロフィール欄にはアルディくんは好きな女性のタイプに「ミーヤ」を挙げ

ミーヤは将来の夢として「アルディと結婚式を挙げる事」とある

 


ホーム試合では夢の国よろしく2人揃って手を繋いで登場し熱い抱擁を交わした上

事もあろうか公衆の面前でキスをしたりと所構わずイチャつくこのバカップル

 


一見幸せ絶頂に映る二人だが

なんとミーヤは彼氏のアルディがいるにも関わらず他、複数のマスコットとキスをするなど昼ドラをも圧倒するドロドロの愛憎劇を繰り広げていたのだ

その癖アルディが他の女性にちょっかいを出そうものなら強烈なビンタをお見舞いするという傍若無人ぶり

 f:id:soccer-sakagal:20150605231215j:plain


ここまで来ると何も言わないアルディにさえ腹が立って来る

スタジアムでアルディに出会った際は是非ガツンと言ってやって頂きたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は女性に振り回されるの嫌いじゃないですけどね。

 

 

 

 

 

BE@RBRICK  x 大宮アルディージャ アルディ ベアブリック 100%

BE@RBRICK x 大宮アルディージャ アルディ ベアブリック 100%

 

 

 

スポーツ・マスコット図鑑

スポーツ・マスコット図鑑

 

 画像元

http://blogs.yahoo.co.jp/galvez5959/33269764.html

http://plaza.rakuten.co.jp/yohhohho2006/diary/201408090000/