サカガル日和(仮)

サッカー情報サイト「サカガル」のライター兼責任者です。サッカーを、Jリーグを我流で伝えていきます!

【マスコット紹介】マスコット界のヒール役!ベガッ太!【ベガルタ仙台】

 
 
 
 
マスコットといえば、その愛くるしい動きや可愛らしい見た目で、サポーターを癒してくれる存在です
 
そのマスコットの中でも取り分け優秀で、模範的なとても素晴らしいマスコットが存在します
 
そのマスコットこそが、
 
 
ベガッ太です。
 f:id:soccer-sakagal:20150615182723j:plain
 
 
 
 
 
ベガッ太は「ベガッ太くんなんて可愛いニックネームでサポーターに愛されています
やはり、人気者には愛称が大事ですね
 
今回は地球上すべてのマスコットにマスコットのなんたるかをベガッ太くんから学んで頂きたい
教科書のつもりで真剣に読んで下さい
 
 
 
【マスコットの心得その①】
愛嬌を絶やすな!
 
通常、我々が知るマスコットの多くは、常に愛嬌を振りまき、見ていて可愛いらしいものです
愛嬌は、マスコットの基本です
 
 
 
 
噂では、気に入らない事があると、悪態をつき、ふてくされる様なマスコットがいるらしいですが、

f:id:soccer-sakagal:20150615182927j:plain


ご安心ください
愛嬌という点でこのベガッ太の右に出るものはいません
うまく言えませんが、ベガッ太はとにかく愛嬌がいいのです。
まさにマスコットの鑑。

 悪態なんてついては人気者にはなれません。
 
 
 
 
 
【マスコットの心得その②】
ピュアな心を持て!
 
ピュアな心とは穢れなき純粋な心です
みんなの幸せを願い、夢は世界平和とかにしましょう
くれぐれも、人にちょっかいを出したり悪戯をして困らせてはいけません!もってのほかです
マスコットの鑑ベガッ太はモチロンそんな事はしません。ピュアな心、持ってますからね
 
 
 
 
 
【マスコットの心得③】
乗り物を改造するな!
 
コレを心得とするかどうか考えものですが、どうやら
自転車をアップハンドルにしギラギラの装飾で乗り回す
悪質なマスコットがいると聞きます

f:id:soccer-sakagal:20150615183102j:plain

 
しかも、そのマスコットは、ユッサユッサと肩で風を着る様に歩き、気まぐれに悪戯を繰り返し、気に入らない事があればふてくされるとか
終いには好きな食べ物がホヤ
マスコットが日本酒を飲む姿など、想像させてはいけません。
 
まぁベガッ太とは一切関係のない話なんですけどね。
 
 
 
いかがでしたか?
ベガッ太くんの素晴らしさ、充分に伝わったところで、
最後はベガッ太くんの輝かしいプロフィールで締めたいと思います
 
 
 
 
プロフィール
生年月日:1999年5月2日
血液型:勝利のV型
セールスポイント:ジワリジワリと相手を追い込むイタズラ斜め45度からのイタズラ
趣味・気分転換法:日向ぼっこ、釣り、料理、ショッピング
好きな言葉:LOVE&PEACE、質実剛健ひょうたんからこま
好きな選手・憧れの選手:ベガルタ仙台の選手全員、千葉直樹
好きな食べ物:ホヤ、カレーライス、牛タン、アワビ
 

f:id:soccer-sakagal:20150615183146j:plain


 ------------------------------------------------

Twitterアカウント@sakagal_

https://twitter.com/sakagal_


LINE@

http://line.me/ti/p/%40iip6765i


Facebook

https://www.facebook.com/sakagal

------------------------------------------------


 

いたずらっ子 ベガッ太参上

いたずらっ子 ベガッ太参上

 

 

 
 
画像引用元