サカガル日和(仮)

サッカー情報サイト「サカガル」のライター兼責任者です。サッカーを、Jリーグを我流で伝えていきます!

【オススメ漫画】LIGHT WING―ライトウイング―

LIGHT WING―ライトウイング―

f:id:soccer-sakagal:20150608212318j:plain


新人漫画家
そりゃもう荒削りですよ
一話目からトンデモ描写連発でジャンプ本誌で読むのを止めた方も多いのでは?
しかしこの作者
荒木先生のアシスタントを勤めていただけあって セリフ回しや演出がなかなか上手い
さながらバトル漫画を読んでいるかのようなスピード感も私の中では高評価ですよ
作者もノリノリで描いているのが良くわかります
現在ジャンプ本誌では最終ラインにへばり付いて前に出ようとしないLIGHTWINGですが
そんな結果刹那で忘れて突っ走ってもらいたい

サッカーで日本一を目指す少年・天谷吏人は強豪校私立帝条高校に入学したつもりが、間違えて弱小校市立帝条高校に入学してしまう。そこで同じ新入生の及川累次と出会い、共にサッカー部に入部する。しかし、部の先輩たちは、度重なる試合での連戦連敗のゆえにやる気を失っており、及川のサッカーへの思いをバカにした。それに激高した吏人は先輩たちにサッカーで勝負を挑み圧勝する。その後、吏人の影響でやる気を取り戻したキャプテンの佐治雪哉は、吏人にキャプテンの座を譲り、吏人は市立帝条を「今年」日本一にするために激しい練習メニューを組む。その結果、多くの部員たちは辞めていった。


LIGHT WING 1 (ジャンプコミックス)

LIGHT WING 1 (ジャンプコミックス)