サカガル日和(仮)

サッカー情報サイト「サカガル」のライター兼責任者です。サッカーを、Jリーグを我流で伝えていきます!

【話題沸騰】カサニーでオリジナルクラブ傘を作る!

 

 

【間違われたり盗まれたり…はもう卒業!】

 

f:id:soccer-sakagal:20150703010245j:plain

 

軽くて安くて、とても便利なビニール傘。しかし何かと間違われたり、盗まれたりしやすいのがビニール傘のデメリット。そんな傘にオリジナル加工をしてみよう!

 

 

 

【カサニーとは傘にシールを貼ること】

 

そんなシンプルなビニール傘にシールを貼ること「カサニー」といいます。

シールを貼ることで、盗難防止に、また、傘ゴミも削減できる事で、一躍有名になりました。

 

マスキングテープで簡単カサニー!】

 

f:id:soccer-sakagal:20150703005629j:plain

 

柄の部分をマスキングテープで!

マスキングテープには防水機能はありませんが、あまり濡れることは無いのでマスキングテープで安くオリジナル傘を作る事ができます。

 

【柄の部分をクラブカラーに!】

 

柄の部分だけクラブカラーにするだけでも、間違って持っていかれたり、盗まれたりする可能性も無くなります。

また嫌な雨の日でも、自分の好きなクラブカラーと通勤、通学できればちょっと気分もアップ!

 

 

【みんなの声】

 

【最後に】

 

カサニーって下品な言葉だな…

と思った自分がいて大変反省をしてます…

雨の日はスタジアムまでの道のりがちょっと楽しくなりそうですよね!

是非、みなさんやってみてはいかがでしょうか!