サカガル日和(仮)

サッカー情報サイト「サカガル」のライター兼責任者です。サッカーを、Jリーグを我流で伝えていきます!

【マスコット紹介】いい天気だねお爺ちゃん。キングベル一世【湘南ベルマーレ】

 
 
 
 
みなさん突然、自分の大好きなお爺ちゃん
 
 

 
「わしはポセイドン
 
 
 
 
などと言い出したとしたら・・・?
 
 
 
こんな時私達はどうすればいいのでしょうか
 
 
 
 
 
「そうだね、ポセイドンだね」
 
 
 
 
 
と優しく言ってあげればいいのでしょうか
 
 
 
 
というのも、今回紹介するマスコット
至って普通のお爺ちゃんなのですが
自らを「海の神ポセイドンであると言い張るちょっと困った方なのです
 
 
 
 
 
 
その方がこちら
 
 
 
 
 
キングベル一世さんです
 f:id:soccer-sakagal:20150628223429j:plain
 
 
 
 
 
 
一見可愛らしいこのお爺ちゃんですが前途の通りポセイドンを自称しております
 
 
このお爺ちゃんの言うポセイドンとはなんなのか
 
 
一言で申しますと偉大なる「海の神」なのです
 
 
 
神なんて大体「偉大」でしょと
お思いですがポセイドンに至っては
 
「海のゼウス」とまで呼ばれているのです。
 
「海のミルク」牡蠣のおいしさを想像すればそれが如何においしいか想像に容易いですね。
 
 
男性の方ならアニメや漫画で馴染み深い存在かもしれませんが
 
 
女性の方に説明致しますと
「リトルマーメイド」
アリエルのお父さんをイメージして頂ければ結構です
 
正確にはアリエルのお父さんはポセイドンではなくその息子さんなのですが、
 
とにかく、そのポセイドンである事が本当なのだとしたら
アリエルのお爺ちゃんにあたるのがキングベルさんなのです
 
 
 
 
 
 
 
因みにTwitter上においても彼は
 
「海を司る神様なのにおじいちゃんだと思われがちで困っておる。
 
と発信
 
 
 
 
 
 
お爺ちゃんでありながら
お爺ちゃんと思われがちで困る
 
 
というこちらを混乱させる高等技術を披露しております
 
 
 
川崎フロンターレのマスコットふろん太くんには
たびたび「おじいちゃん」とはっきりtwitter上で言われているのですが
まったく響いた様子はなく
その度まるでポセイドンかのような堂々たる態度で神様であると訂正しているのです
 
 

 
 
 
 
 
もうお手上げですね。
 
 
 
 
 

 

聖闘士聖衣神話 海皇ポセイドン~ROYAL ORNAMENT EDITION~

聖闘士聖衣神話 海皇ポセイドン~ROYAL ORNAMENT EDITION~

 
 
 
 
画像引用元