サカガル日和(仮)

サッカー情報サイト「サカガル」のライター兼責任者です。サッカーを、Jリーグを我流で伝えていきます!

【マスコット紹介】太陽の王子! レイくん!【柏レイソル】

 
 
 
 
 
 
 
今回のマスコットはなにやら偉大な方の様です
 
なんと、王子様です
 
 
しかも、「太陽の王子」
 
 
太陽の王子といえばもうご存知ですよね
 
 
皆様も失礼のない様、お願い致します
 
 
それではお待たせしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルイくん(14世)です
 
 
 f:id:soccer-sakagal:20150619214920j:plain
 
 
 
ルイくんは別名:太陽王なんて呼ばれていて、みんなの人気者
 
ベルサイユ宮殿を作った凄い人なんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
はい、わかりました。
じゃあレイくんです
 
 
 f:id:soccer-sakagal:20150619214952j:plain
 
 
 
 
 
なぜ今回こんな爆笑必至のイカすギャグで始まったかと言うと
 
 
柏レイソルというチーム名が太陽王という意味なんです
 
スペイン語でを意味する「レイ(Rey)」
太陽を意味する「ソル(Sol)」
 
そしてマスコットのレイくんはその太陽王の幼少期をイメージとしたそう
 
 
一方ルイくんの幼少期は僅か4歳王に即位するも戦争や反乱で何度も国を追われ、とてもチームの応援などしていられない状況
 
 
 
しかしルイくん程ではないとしても、レイくんも苦労が多いのか
以前はJリーグで最も「ダーティー」なマスコットと、呼ばれており
王子の癖に見ているだけで鼻の曲がる汚さでした
 f:id:soccer-sakagal:20150619215100j:plain
 
単に体調が悪かっただけなのか、
今ではすっかり綺麗になり顔色が戻ったと同時に以前から過激だった動きや行動もパワーアップ、相手サポーターに中指を立てるなど、王子とは思えぬ育ちの悪さを見せつけます
 
 
ルイくんは頭おかしいくらいしっかり者だったんですがねぇ
 

 ------------------------------------------------

Twitterアカウント@sakagal_

https://twitter.com/sakagal_


LINE@

http://line.me/ti/p/%40iip6765i


Facebook

https://www.facebook.com/sakagal

------------------------------------------------


 

 

 

ルイ14世―作られる太陽王

ルイ14世―作られる太陽王